2006年10月17日

阪神タイガース 藤本選手!

にほんブログ村 イラストブログへ今日の似顔絵が描けるのもみなさんのおかげです。ポチっとお願いしますm(__)m


fujimoto.jpg

今回の似顔絵は阪神タイガースの藤本選手です。
今回はいつもよりもリアルに描いて見ました。
いや〜、画風を変えるというのは思ったよりも疲れますね(;^_^A

というよりなにか描いてて違和感が・・・。
描けた!!!って感覚があまりなかったんですよね。


やっぱり自分の描きたいように描く!ことが一番なのかな〜。

ですが色んな意味で勉強になりました♪

にほんブログ村 イラストブログへこれからもNOBUを応援いただける方はこちらをクリック。
posted by NOBU at 22:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

亀田三兄弟 亀田興毅を描こう!完成!

今日もイラストレーターNOBUを応援していただける方はこちらをクリック

こんにちわ。最近鼻づまりがめちゃくちゃひどくて呼吸が困難になったNOBUです。
(耳鼻科に行き解消されました♪)

さて亀田興毅選手の完成です。
前回はあっさりと色を塗り終えてイマイチな感じでした。
今回はどうでしょう?

kame5.jpg



最初下絵から徐々に描いて行くときはどうなるかと思いましたが
なんとか自分の中でもまとまったように思えます(;^_^A

前回から手を加えた部分。
・色を重ねて質感、立体感をだす。
・口の形を変更。
・左目の黒目の部分をやや内側へ。
・耳下のアゴのラインも修正。


こんなところです。
・・・・って多すぎじゃい!!
まだまだ未熟なイラストレーターなので1発でビシっと仕上がりません(>_<)
(もっと修行しなさい!!)

それにしても色は重ねて皮膚の質感や陰影をつけることでグッとよくなりますね。
初心者の方も失敗を恐れずどんどん色を塗り込んでみてください。
きっと素敵な仕上がりになりますよ!


では亀田興毅選手はこれでおしまいです。
12月に行われるランダエダ戦はどうなるんでしょうね〜。


次回もイラストレーターNOBUを応援していただける方はこちらをクリック
posted by NOBU at 13:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 似顔絵の描き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

